スイーツ・お菓子 (*・ω・)/(PR)

宮田製菓訳ありドーナツ購入レビュー!アウトレット品の口コミ評判は?

本ページはプロモーションが含まれています。

寝坊したときの子供の朝ごはん代わりやおやつ用に、お手頃かつお徳用サイズなドーナツを探し求めてたどり着いたのが、宮田製菓さんの訳ありドーナツ。

しかも、アウトレットなのに3種類から選べるからウキウキワクワクなんです♪

ゆず
ゆず
ママだって、たまにはこっそりつまみ食いしたい!

楽天市場の口コミでも高評価!と思ったら、昔から馴染みのあるヤングドーナツのメーカーさんでした。^^

訳あり商品とは思えないドーナツを買ったときの感想と、3種それぞれの味の口コミ評判をちょこっと添えて、お伝えしていきます。

宮田製菓 訳ありドーナツ3種!これがアウトレット品!?

宮田製菓訳ありドーナツは

牛乳ドーナツ(350g)
ハニードーナツ(350g)
あんドーナツ(350g)

この3種類の中から選んで買うことができます。

なのでお試しで3種選んでもいいし、牛乳ドーナツだけ~の1種買いでも大丈夫OK!

ゆず
ゆず
わが家は初めてなので、3種とも購入♪

アウトレット品とはいえ1袋350gで大容量、その上お値段もお手頃で送料無料なのがうれしいポイントです。^^

【箱を開けたときの状態】

届いたドーナツを早速開けてみたのが上の写真です。箱が大きいのでスカスカしてます。(笑)

ゆず
ゆず
こんなスカスカな梱包でいいの…?

と疑問に思ったんですが、配送時によっぽど雑に扱われなければドーナツだから大丈夫か!って感じで納得しておきました。

【箱から出したときの状態

テーブルに牛乳ドーナツ・ハニードーナツ・あんドーナツを並べてみました!

350gずつ入っているので、見てるだけでもなんだかウキウキワクワクしてきます。^^

【同包されていたもの】

宮田製菓さんの名物キャラクター、ヤングくんが描かれているメッセージカードが一緒に同包されていました。

こういうメッセージカードなるものが付いてると、お店の気持ちというか温かさが伝わってきますね♪

数量限定だから要チェック!

訳ありアウトレット商品なのですが、型崩れ・欠け・揚げムラ等があるだけで正規品にできなかったドーナツです。

製造過程でそういう商品ができてしまうのは、1日の中でも限られているので数量限定の販売になっています。

スーパーセールやお買い物マラソンの時期は、早々に売り切れていることが多いので、早めに販売日時をチェックしておいて損はないです!

訳あり牛乳ドーナツ

オーソドックスな牛乳ドーナツ。写真と一緒に感想をお伝えしていきます。

牛乳ドーナツは一つずつ個包装になっています。

やっぱり牛乳ドーナツは王道な味だけあって、子供も「おいしー」って言いながら食べていました。^^

甘いのもしょっぱいのも好きなわたしとしては、程よく甘くしっとりして食べやすったです。

ゆず
ゆず
程よい甘さだけど、2個も3個もいっぺんには食べれないかな

ちょこっと口コミ

口コミネコ
口コミネコ
牛乳ドーナツを食べた人の口コミをちょこっと紹介するにゃ♪

・甘さが控えめで食べやすい。けど、飲み物がほしくなります。

・どれも美味しい!特に気に入っているのは牛乳ドーナツです。

・大きすぎず小さすぎず、ふわふわのドーナツ。味も家族に好評でした。

・想像通りのおいしさだけど、シンプルで食べごたえがあります。

・15時のティータイムのおやつに。コーヒーや紅茶、牛乳ともよく合います。

懐かしさのある牛乳ドーナツの味にリピート買いする人も口コミの中には多いようです。^^

訳ありハニードーナツ

ミニサイズなのが食べやすいハニードーナツです。写真と共に感想をお伝えしますね。

ハニードーナツは個包装になっていません。ドドーンと全部一緒に入っています。

開けたら急いで食べなきゃ~と焦ってしまうわたしがいました。^^;

ハニードーナツは牛乳ドーナツに比べると甘いです。

甘いものが好きなわが家の子供はモリモリ食べていました。小ぶりなので、小さい子どもには手にとって食べやすいサイズ感のようです。

ゆず
ゆず
これはこれでおいしい!個包装だともっとうれしい。

ちょこっと口コミ

口コミネコ
口コミネコ
ハニードーナツを食べた人の口コミをちょこっと紹介するにゃ♪

・安定のおいしさ。自分の朝ごはん用に大袋直入れのハニードーナツを選びました。

・小腹が空いたときのおやつにちょうどいいサイズです。

・早めに食べ切らないとなのがネック。味は甘めで美味しいです。

・おいしい上にミニサイズだから、つい食べすぎちゃいます。

・ヤングドーナツ好きとしては大量に入ってて最高です。

ハニードーナツは甘めなので好き嫌いがハッキリしそうなドーナツかなーと思います。

個包装ではないものの、サイズ感や元々ヤングドーナツが好きな人には人気が高そうです。^^

訳ありあんドーナツ

食べやすいサイズのあんドーナツです。こちらも写真と一緒に感想をお伝えしていきますね。

あんドーナツは牛乳ドーナツと同様に個包装になっています。

ゆず
ゆず
やっぱり個包装だと出しやすくていい

わが家の4歳児でも開けられるので、おやつの時にもサッと出しやすいです。

素朴な感じのあんドーナツなんですが、ひとくち食べたときになんとなくきな粉の香りを感じました。気のせいかもしれませんが。^^;

甘さは控えめで、牛乳と一緒に食べたくなる味でおいしかったです。

ゆず
ゆず
あんこと牛乳の組み合わせは最高♪

わが家の子供は始めは難色を示していたものの、このあんドーナツの味に魅了されていきました。(笑)

ちょこっと口コミ

口コミネコ
口コミネコ
あんドーナツを食べた人の口コミをちょこっと紹介するにゃ♪

・サイズもちょうどよく、あんこもたくさん入っていて味も好みでした。

・もちっとした食感であんこや生地はとろけて…想像以上に美味しかったです。

・生地とあんこのバランスが良い。個包装で持ち歩きもしやすかったです。

・我が家で人気のドーナツです。量もあって、子供たちも喜んでくれます。

・素朴ながらもしっとりと上品でおいしいです。

あんドーナツは懐かしく素朴な味が、幅広い世代に人気があるようです。^^

さいごに

ヤングドーナツを販売している宮田製菓さんの訳ありドーナツ、選べる3種をご紹介しました。

どれもおいしいドーナツなので、お買い物マラソンやスーパーセールのときは「販売開始で即完売!」ってこともザラです。

絶対ゲットするぞ!というときは、ほんとーに早めに販売日のチェックしておいてくださいね。^^

さいごまでお読みいただき、ありがとうございました。

ABOUT ME
ゆず
夫と息子と暮らす、ウィンドウショッピング好きな30代の主婦です。