キッチン・生活家電

セラミックファンヒーター小型でおすすめなのはコレ!購入レビュー

冬は暖房をつけてても、どこかしらすきま風が入って、どの部屋も寒いですよね。

特にエアコンが行き届かない、キッチンやトイレに洗面所。

それに昼間は一人だし、エアコン付けるのはもったいないと思って、重ね着して寒さを我慢してみたり…。

ありますよね?

わたしはあり過ぎて…在宅仕事なのに捗らないことも、料理中足が冷えて痛くなることもしばしば。^^;

これじゃあいかんとセラミックヒーターの導入を検討し始めたのが、去年の秋頃でした。

購入を考えていた時のザックリとした条件はこれ。

・小型(ミニサイズ)

・ちょっとおしゃれな感じ

・人感センサー付き

・5,000円以内で買える

足元が温まればよかったので、ストーブ程の性能は求めていませんでした。

ゆず
ゆず
2ヶ月くらい、どれにしようってガチ悩み!

そんな迷いに迷って買ったのは、ちょっとおしゃれな木目調の人感センサー付セラミックヒーター(送風機能付き)。

このセラミックヒーターは我が家で想像以上に活躍中です♪

約1年使ってみたリアルな感想をお届けします。^^

セラミックヒーター人感センサー付にした決め手

条件を満たしながらも悩んで迷って買ったのは、GARAGE COLLECTIONの人感センサー付セラミックヒーターでした。

ちょっとおしゃれで、小さい子供もいるからできたら人感センサー付がいいなって考えていたんです。

家族のためというより、自分のための買い物なので安いものを…欲を言うなら、小型で持ち運びしやすいものがいいなと。

ゆず
ゆず
なんだかんだ貪欲(笑)

最終的な決め手はヒーターだけど送風の機能も付いていることと、カラーバリエーションが豊富だったから。

表面もフラットなものか、デコボコなものかで選べるのも楽しかったです♪

検討中、候補に入っていた他のセラミックヒーター

購入前に迷っていたセラミックヒーターの一つ目はこれ。

このヒーターも当初の条件は満たしていました。

実際に買ったものよりも小型で卓上にもなるし、値段も一番安いです。

じゃあ、どうして選ばなかったのか…単純にデザインが好みじゃなかったから選びませんでした。^^;

候補に入っていた二つ目はこちら。

このセラミックヒーターも条件は満たしていたし、なんならタイマー機能もチャイルドロックも付いてます。

わたしが購入したファンヒーターよりもママ目線なら断然おすすめです!

ただ、好みの色がなかったので候補から外れました。

ゆず
ゆず
初めはナチュラルな木目調がよかったの…

セラミックヒーター写真付きレビュー

セラミックヒーター人感センサー付が届いた時の写真がこちら。

セラミックヒーター外箱の写真

宅配便で届いたときのままの写真です。

配送の人が丁寧に扱ってくれたからか、とくに外箱が凹んでいるとかはありませんでした。^^

セラミックヒーター 外箱側面の写真

外箱を横から見た写真。

想像していたよりもスリム。

セラミックヒーター 説明書表紙の写真

セラミックヒーターの説明書です。

添付されているのは、この説明書だけですね。

セラミックヒーター 説明書写真

説明書を開いた写真。

一般的な家電の説明書と変わらない内容です。

セラミックヒーター 本体内袋付きの写真

外箱から出した状態のセラミックヒーター。

我が家は夫の意見を参考に、フラットの木目調(ウォルナット)を選びました。^^

セラミックヒーター 本体正面(内袋なし)写真

内袋から出した写真。

セラミックヒーターの商品写真とイメージが変わらなかったので満足です♪

セラミックヒーター 斜め横からみた写真

本体を斜め横から撮った写真。

全面以外はホワイトのボディなので、もっとおしゃれなのが良い人には残念な点かもしれません。

セラミックヒーター 背面の写真

セラミックヒーターの背面の写真です。

上のほうにくぼみがあって持ち手(?)もあるんですが、便利だけどちょっとだけ持ちにくいかな。^^;

セラミックヒーター 背面の写真2

ヒーター背面の下の部分の写真。

写真の赤いスイッチ部分が主電源になります。

セラミックヒーター 本体を海苔の箱と比べた写真

市販の味付け海苔の箱を横に置いてみた写真。

セラミックヒーターの高さは海苔の箱2つ分くらいでした。雑な比べ方ですみません。(´・ω・`)

セラミックヒーター 操作ボタンの写真

主に使う操作ボタンの写真。

操作もシンプルで簡単なのがいいですね。^^

送風を使いたいときは、黄色の電源ボタン→送風ボタンなので操作が複雑なこともありません。

人感センサーもちゃんと反応してくれます♪

ゆず
ゆず
あまり動かないでいると止まることも…!

セラミックヒーターの気に入ってるところ

セラミックヒーターを約1年使ってみて、わたしが個人的に気に入ったところをご紹介しますね。

小型なのにパワフル!

ミニヒーターの温まり方って実際どうなの?って思いますよね。

今回わたしが買ったセラミックヒーターは、7畳ある寝室までしっかり温めてくれます。

真冬の外気温が−3℃の夜でも、エアコン付けずにセラミックヒーターだけで、朝までグッスリ♪

ゆず
ゆず
夜ひっそり仕事したいときは極寒だけどね…

「寒いけど、暖房をつけるほどじゃないかなー」っていうときでも、セラミックヒーターを付けておくと10畳ちょっとあるリビングでも、ほんわか温まるので気に入っています。^^

安全性

タイマー設定がないので、「火事とか大丈夫?」と心配になる所ではあります。

でも、連続使用で本体の温度が上がりすぎると、温度ヒューズ制御が働いて停止してくれるので安心です。

その他にも、サーモスタット機能で温度を自動制御してくれたり、本体が倒れそうor倒れたりすると自動で電源をオフにしてくれます。

実際に予期せずヒーターにぶつかった時や消し忘れたときに、この機能たちが活躍してます。^^

送風機能

このセラミックヒーターの送風機能、わが家はキッチンで役立ちました。

「少し暑いかな」というときに使ってみたり…

夏場はサーキュレーターでエアコンの風を回すので、少し高い所にセラミックヒーターを置いて送風をオン!

そよそよ〜とやさし過ぎる風を送ってくれますが、無いよりは全然良いです(*^^*)

さいごに

セラミックヒーターを実際に使ってみるまでは、

「足元だけとはいえ、本当に温まるのかな?」

「電気代、上がるかな?」

なんて思ってました。

心配していた以上に活躍してくれているので、買ってよかったなって思います♪

電気代に関しては、例年通りって感じで不安に思うことはなかったです。

わたしみたいに、タイマー機能なくてもいいよ〜っていうなら、おすすめのセラミックヒーターでした。

さいごまでお読みいただき、ありがとうございました。^^

ABOUT ME
ゆず
夫と息子と暮らす、ウィンドウショッピング好きな30代の主婦です。